読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【ダブル】メガバシャトドン

シーズン11でSTART:DASH!!を決めようとしたパーティ


前シーズンに続きプテラを使ったり両方入れてみたり色々やった結果この並びに落ち着いた。
メガバシャーモの水弱点をトリトドンが吸い寄せ、トリトドンの苦手な草をバシャが倒します。
倒せたらいいなぁ。

☆メンバー紹介☆

f:id:spiritualsushi:20150718125744j:plain

このパーティの主人公です。

ガルーラヒードランサザンドラモロバレル他色々と環境上位のポケモンのほとんどを一撃で落とせます。

1加速で意地ランドを抜けるのがとても強いのでメガシンカでの使用。

f:id:spiritualsushi:20150718130402j:plain

主人公のペット

バシャーモが苦手なポケモンにかなり強いポケモン

草結びが無いボルトロス、草結びがないランドロス、草技がない水タイプ全般、電気にも強いのでバシャーモの隣でぐちょぐちょしてます。

f:id:spiritualsushi:20150718131348j:plain

主人公のペット

ボルトの電磁波からバシャーモを守る事が出来る。無振りランドロスを60パーで落とせる。水タイプの処理が早い。ブレバを半減出来る。などの理由により採用。

f:id:spiritualsushi:20150718132638j:plain

主人公のおもちゃ

フェアリー半減、ルンパッパに強い、(威嚇を入れておけば)ランドにも結構強いトリルアタッカーとして採用。

f:id:spiritualsushi:20150718133020j:plain

 主人公の彼女

速くなっていく彼とひっくり返す彼女なので同時に場に立つ事はあまりない。

失敗しないトリル始動役として採用。語る事がないくらい普通のクレセリアです。のんきで粘ったあとに生意気の方がいい!ってなった個体。

f:id:spiritualsushi:20150718133433j:plain

主人公と一緒にいる。

フェアリーの処理が早い威嚇対策として対策仕切れていないキリキザンを採用。

珠不意打ちを耐えるランドロスが増えてると聞いたので襷を持たせています。


努力値と技☆


バシャーモ@メガストーン

意地っ張りASぶっぱ

フレアドライブ、けたぐり、いわなだれ、まもる


トリトドン@オボンのみ

のんきHBぶっぱ

ねっとう、れいとうビーム、だいちのちから、じこさいせい


ライボルト@こだわりスカーフ

控えめCSならよかったのに

H 108振り

何の意味もない16n−1

S 172振り

メガシンカした時に108族抜き(にも関わらずスカーフ)

C 228振り

無振りランドロスにめざ氷を打った時の乱数が30%ほど下がる悲惨な数字

10万ボルト、オーバーヒート、めざめるパワー(氷)、ボルトチェンジ


ナットレイ@ラムのみ
勇敢HA
ジャイロボール、パワーウィップ、はたきおとす、まもる


クレセリア@カゴのみ
のんきHC


あとがき?

このパーティになるまでに80試合くらい、このパーティになってから20試合くらいかけて1700到達。
新シーズン初期は環境が固まっていないので全部を上から殴れるバシャーモが強い。と思って組んだ。
上から殴ってる時は強かったけど、1発くらったら死ぬのでたまに強いポケモンでした。
相手にしてる時の強さと使ってる時の強さが違いすぎて意味が分からなかった。

5日目時点で1709なのでSTART:DASH!!にはかなり失敗しています。


お  し  ま  い