しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【ダブル】ゴーグルウインディが入ったパーティ

パーティ名考えるの上手い人すごい

久しぶりに1800いきました

f:id:spiritualsushi:20150824234509j:plainf:id:spiritualsushi:20150824234525j:plainf:id:spiritualsushi:20150824234535j:plainf:id:spiritualsushi:20150824234545j:plainf:id:spiritualsushi:20150824234827j:plainf:id:spiritualsushi:20150824234857j:plain

このガチガチなパーティで1800いって喜べます。

最高レートは1859\微妙すぎる!/

からげんき、グロウパンチ、ふいうち、ねこだまし
ようきASぶっぱ

WCSが始まってからスカーフじゃないランドが増えたので最速、威嚇2枚なのでキリキザンを呼びやすいため、起点に出来るグロウパンチ
ランドより速いにも関わらず威嚇込みの空元気しか殴る術がないので冷凍パンチ採用してもいいかもしれない。


ランドロス@いのちのたま
じしん、いわなだれ、ばかぢから、まもる
いじっぱりASぶっぱ

WCSの影響で増えたスカーフじゃないランドの1匹。
守るが強かった。
浮いてるポケモンがいない上に守る持ちも少ないので使いにくかった。
リザードンに抜かれる時もあって色々窮屈なポケモンになってた。
変えるならここ

かえんほうしゃ、おにび、バークアウト、あさのひざし
おくびょうHS

弱点保険両刀や物理受け、鉢巻フルアタ、珠、色々使ったけどこれが強かった。
ランドロスのスカーフ判定、対サナバレルなどこの型が1番環境に刺さってると思う。
ゴーグルのおかげでモロバレルを無視して動けるのが素敵すぎる。

トリトドン@オボンのみ
ねっとう、だいちのちから、れいとうビームじこさいせい
のんきHB

守るが欲しいけど、どの技も切ることが出来ないため、草の前でよく動かされるポケモン
呼び水でウインディのサポート、対雨パ、重すぎて吐きそうなスカーフランドを倒せる唯一の存在。
単体だと意外と脆いポケモンですが、ウインディと組み合わせる事でかなり強力な詰め筋になります。

ニンフィア@カゴのみ
ハイパーボイス、めいそう、ねむる、まもる
ひかえめ

f:id:spiritualsushi:20150825113846j:plain

f:id:spiritualsushi:20150825113903j:plain

突然の画像!
追い風無いのに追い風調整!
ニンフィア種族値のおさらい!

対特殊、対雨、瞑想してくる相手の前で瞑想する役。
不安な物理耐久をウインディでサポートして、瞑想積んでハイボドーン!
1ターンで眼鏡とチョッキを装備出来る瞑想は結構強いと思う。


ギルガルド@たべのこし
シャドーボールせいなるつるぎ、みがわり、キングシールド
おくびょう
Sぶっぱ
H16n+1(実数値161)
残りC

キザンを上から砕ける最速
ブレードフォルムで技を受けることが多い点はみがわりでカバーします。ウインディとこいつがいればモロバレルはただのきのこです。


1600くらいから1800まで割とすぐに上げてくれたパーティ。
スカーフランド、リザードン、速い特殊などかなり重いポケモンが多いので対策を加えてもう少しレート上げたい。
ウインディがとぉーっても優秀だった。


悠……長…な……積……み技
…S…操作……な…い……







き ゅ う し ょ に あ た っ た 

ひ る ん で う ご け な い








キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!









ちょっとした怪談話よりよっぽど怖い。