しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【ダブル】エーフィグレイシア

前回書いたのぞえり花園パを使ってみました。

 
使ったポケモン

f:id:spiritualsushi:20150923183935j:plainf:id:spiritualsushi:20150923184035j:plainf:id:spiritualsushi:20150923184040j:plainf:id:spiritualsushi:20150923184047j:plainf:id:spiritualsushi:20150923184055j:plainf:id:spiritualsushi:20150923184101j:plain

 

 

エーフィ@パワーレンズ

みらいよち、うそなき、テレキネシストリックルーム

172(252)-×-123(252)-150-116(4)-124

🌙メモ🌙

・のんたん

・マジックミラー

・図太い

・最遅グレイシア抜かれ

最遅でいいと思われる。

 

グレイシア@命の珠

吹雪、冷凍ビーム、めざ地、まもる

169(228)-×-156(204)-165-124(72)-63

❄️メモ❄️

・えりち

アイスボディ

・冷静

・10n-1

・最遅

・意地メガガルの捨て身+珠ダメ1回耐え

・シングルダメ眼鏡ハイボ耐え

・珠と嘘泣き込みなら十分な火力があります。って思っていた。

 

ブラッキー@ゴツゴツメット

イカサマ、ちょうはつ、いちゃもん、あくび

202(252)-×-178(252)-×-151(4)-85

🎀メモ🎀

・にこにー

・せいしんりょく

・図太い

・ガルドに強くあってほしい

・ガルーラとかにも強め

 

シャワーズ@食べ残し

だくりゅう、めざ炎、どくどく、まもる

223(140)-×-107(212)-163(152)-116(4)-63

💘メモ💘

・ンミチャー

・ちょすい

・冷静

・最遅

・16n−1

・対水

・D2段階下降H振りヒードランをダブルダメ濁流で確定

 

ガルーラ@メガストーン

捨て身タックル、けたぐり、冷凍ビーム、ねこだまし

207(212)-147(148)-106(44)-101(4)-85

・メモ・

ガルーラ

・勇敢

・最遅

・冷ビで無振りガブ確定(過去の遺産)

・H16n−1

・意地メガガルーラのけたぐり耐え

 

シャンデラ@ひかりのこな

ねっぷう、シャドーボールトリックルーム、おにび

167(252)-×-111(4)-216(252)-110-100

🔥メモ🔥

・シャンデリア

・冷静がいないのでひかえめ

ニンフィアより先に動けるからひかえめも無しではないかもしれない

・不意打ち打たれたら倒したいクチートに負けるので鬼火持ち

 

基本的にエーフィガルーラの初手から入って猫トリル、いち早くグレイシアに繋げるためにとにかくガルーラで捨て身(この時にガルーラが殴ってない方にテレキネシスを当てておくと花園吹雪の流れがスムーズに決まる)。

そして、エーフィとグレイシアが並んだところで幸せになりつつ吹雪を打っていきます。

 

5試合に1回くらい綺麗な流れが出来ます。

 

 

 

負け方一覧

モロバレルがいたらトリル出来ない

→負け

格闘を殴れるのが殴りたいターンの2ターン後

→負け

技外し

→負け

エーフィにねこ

→負け

フェアリーハイボ

→負け

etc.

 

最高レート

いちごーごーきゅー(1559)

追記

1600乗りました。

追追記

1650乗りました。

 

まだ上目指したいです。

追追追記(前前前世に似てますね)

目指したけど下がるだけでした。