しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【ダブル】ゴルダックゴーゴート

GS用に育てたゴルダックといつだったかの逆さ用に育てたゴーゴートを使うことにした。

1700乗ったら勝ったと言い張ると決めてたのでブログに書き留めます。


使用ポケモン

f:id:spiritualsushi:20160209235901p:plainf:id:spiritualsushi:20160209235912p:plainf:id:spiritualsushi:20160209235926p:plainf:id:spiritualsushi:20160209235933p:plainf:id:spiritualsushi:20160209235940p:plainf:id:spiritualsushi:20160209235955p:plain



ゴルダック@きあいのタスキ

ねっとう、れいとうビーム、みずびたし、まもる

臆病:H156C148S204

H 16n-1

C H振りグラードン確定(GS)

S準速ランド抜き


GSの使い回し。

いるだけでランドのスカーフ判定と多少天候対策が出来るのでえらい子です。

水浸しで相手の一致技を不一致にすることでパーティ全体の耐久を底上げしてい…るのかもしれない。


ゴーゴート♂@食べ残し

ウッドホーンやどりぎのタネ、どくどく、ミルクのみ♂

慎重HD

挑発されなければ(される)ボルトにつよい。

特殊全般を任されている大変な牛。

威嚇込みで物理まで任される時もあるとても大変な牛。

♂だけどミルクを飲むぞ!

♂だけどミルクを飲むぞ!

♂だけどミルクを飲むぞ!


ロトムH@こだわりメガネ

10まんボルトボルトチェンジ、オーバーヒート、目覚めるパワー氷

控えめ:H252C188S68

Hぶっぱ

Cあまり

S準速バンギ抜き(なぜ)

水浸しとこいつの電気技でゴリゴリ削っていきます。

ヒートムなのはフェアリーを半減出来る点と、水浸し無しでもモロバレルナットレイを倒せる点がパーティに合ってると感じたから。


クチート@メガストーン

アイアンヘッド、じゃれつく、ふいうち、まもる

意地っ張り:HAぶっぱ

ガルーラに強い。耐性が偉い。火力が高い。

ほぼトリックルームは失敗しますが、威嚇とふいうち、優秀な耐性があるのでなんの問題もない活躍をしてくれます。


カラマネロ@オボンのみ

ばかぢから、つじぎり、トリックルーム、まもる

勇敢:H236A252残りB

はたきおとすという優秀な技があるということについさっき気付いてしまった。

馬鹿力のイメージで相手のキリキザンを抑制する(出来ない)。

トリルしてドランやガルーラで筋トレするのを目標に。

い  ば  る  や  め  て


ランドロス@いのちのたま

じしん、いわなだれ、ばかぢから、はたきおとす

意地っ張り:ASぶっぱ

まもるがなくて動きにくい時もあったけど、どの技もよく使ったのでどうしようもない。

交代で受けるしかありません。

こいつに関しては特に書く事が無い。

 


ゴルダックが対天候、対ランド、みずびたし、などいっぱい活躍した。


キリキザンゲッコウガが驚くくらい重いのと、猫騙しがいないのでトリックルームが成功しにくいのが反省点です。


反省点を挙げるだけ挙げて反省も対策もしないからいつまでたっても弱いのです。



さいごに


ゴルダックの育成をきっかけに読んだtoufuさんのゴルダック漫画が面白かった。続きが気になってポケモンどころじゃない。