読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【シングル】トノスター【ジョウトオープン】

ジョウトオープンに参加しました。


ダブルレートが1400を切ってからポケモンのモチベが無かったのでとてつもなく雑なパーティで頑張りました。


f:id:spiritualsushi:20160530090447p:plainf:id:spiritualsushi:20160530090457p:plainf:id:spiritualsushi:20160530090506p:plainf:id:spiritualsushi:20160530090542p:plainf:id:spiritualsushi:20160530090548p:plainf:id:spiritualsushi:20160530090554p:plain

トノスターでイージーウィンを狙いました。

結果は14-7で1600超えたくらいです。


オムスター@きあいのタスキ

なみのり、冷凍ビーム、目覚めるパワー(草)、からをやぶる

控えめCS

パーティのエースなのでこいつが負けたら負けです。

タスキを盾にとりあえず殻を破って全抜きを狙いたかった。のですが、ステロを撒いていないため襷で止まる、先制技が多過ぎる、などの理由からあまり破らずに動かしてました。

破らなくてもつよい。

圧倒的火力によってラッキー対策のつもりでした。


ニョロトノ@脱出ボタン

ねっとう、毒々、ほろびのうた、守る

図太いHBD適当に

ボルチェンや交代で技を受けてオムスターに繋ぐのが仕事。

気休め程度の耐久ポケモン対策。


サンダース@命の珠

臆病CS

雷、ボルトチェンジ、電磁波、守る

水2体が並ぶので電気の受け先として。こちらからの有効打はない。謎守る。

初手に出してボルチェンでニョロトノに繋ぎます。

ハッサムとの対面では迷わず雷を選択していたのですが、2/2で当てた上にどちらとも急所で吹き飛ばす活躍を見せてくれました。

素かみなりを10回ほど打って1度も外しませんでした。すごい。BW厳選産の力。


ニドクイン@突撃チョッキ

大地の力、ヘドロばくだん、火炎放射、冷凍ビーム

控えめHC

電気や草に強そう。

それくらい。


ゲンガー@くろいヘドロ

ヘドロばくだん、毒々、挑発、身代わり

臆病HS

ラッキーとピクシーを倒したかったらしい。

選出した記憶がありません。


ラプラス@オボンのみ

控えめHCベース

フリーズドライなみのり絶対零度こおりのつぶて

どうしようもない相手を零度で。

オムスターが倒せない水を受ける。ラッキーを倒す。あまり出さない。



ボックスの中にいたポケモンを適当に集めて組んだのでバランスの欠片も無い。ラッキーで詰む。気合パンチニョロトノとか面白くないですか?面白くない。

こういう大会は頑張りたいと思ってただけにモチベが低下してたのが惜しい。

次こそは、次こそはもっと勝てるように頑張りたい。


トノスターはいいものです。