しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【7世代】キュウコンデンジュモク【WCSレート】

あけましておめでとうございます。


サンムーンが発売してそこそこ経ったのでなにか書かねばと思って。


見た目が美しすぎるキュウコンとかわいいデンジュモクを使いたくて組んだパーティ。

f:id:spiritualsushi:20170110184627p:plainf:id:spiritualsushi:20170110184632p:plainf:id:spiritualsushi:20170110184638p:plainf:id:spiritualsushi:20170110184650p:plainf:id:spiritualsushi:20170110184655p:plainf:id:spiritualsushi:20170110184702p:plain


キュウコンとウツロイドを並べると見た目の美しさで相手を圧倒できます。


先発のキュウコンウインディで場を整えてからデンジュモクでゴリゴリ削るのが基本的な勝ち筋です。


キュウコン@きあいのタスキ

臆病HS

ふぶき、こごえるかぜ、オーロラベール、まもる

氷打点と霰による削りとこごかぜでのS操作とオーロラベールでの耐久サポートを一手に担うポケモン

かわいくてつよい。



デンジュモク@ピントレンズ

ひかえめCS

10万ボルト、ほうでん、めざパ地、まもる

サポートを受けて頑張るポケモン。意外と脆いので大切に。急所めざパ地面でガラガラを落とせると気持ちいい。


ウインディ@ラムのみ

いじっぱりHS

フレアドライブインファイト、ほえる、まもる

GTSにいたから貰ってきてしばらくは無振りで使ってた子。Aはなんとかなってるような気がしたからHに振ってみた。

Dの個体値がすこしひくい。


テッカグヤ@オッカのみ

冷静HC

ラスターカノン、エアスラッシュかえんほうしゃギガドレイン

ヘビーボンバー強すぎる特殊型意味わからない!とか思ってたけど特殊型がスルッと入り込んできていた。

色んな相手を殴れる範囲の広さがつよいですね。


ウツロイド@ぼうじんゴーグル

臆病CS

パワージェム、ヘドロばくだんくさむすび、まもる

岩技を特殊で打てるのがえらい。


バンバドロ@たべのこし

勇敢HA(S0)

10まんばりき、インファイト、ヘビーボンバー、まもる

ギガイアスにつよい。



最高レートは1714


完成度がとてもひくい。


途中で書くの飽きてしまうくらい弱いパーティだったのでSMの環境にもう少し慣れてちゃんといいパーティを組みたい(組みたい)。