しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

このブログについて

ポケモンについてなにかしら書きます。 違うのも書くかもしれません。 割と勝てたパーティ(1700越えたくらいから勝てたと言い張る)とか趣味パとか単体考察の記事とか書く予定です。 かなり弱いので暖かく見守ってください。 PC版の背景は初期設定のひとつ右…

【ダブル】ちゃんと使えばぺラップめっちゃ強かったと思う【プリティプリマ】

プリティプリマに参加した💞💞3勝3敗だった。ぺラップとホルードがつよかった。コータスずるいと思った。こういうルールの大会は頑張るって言ってたはずなのに。それなのに...次こそは頑張る

【JCS】使用パーティまとめ【WCS2017】

今年から少しややこしくなった日本代表決定戦に繋がる大会 ジャパンチャンピオンシップス に参加したので使用したパーティをまとめます。 いい成績を出せたパーティは後から詳細も書こうと思います。 A日程 使用パーティは わ す れ た B日程 使用パーティ C…

【メモ帳】つよそうなポケモン【WCS2017】

ライチュウ(アローラ) フワライド ギガイアス ギャラドス フライゴン(ふらいごん) エンニュート ドククラゲ ラッキー ライチュウ(アローラ) まず猫騙し。 エレキフィールドで速くなる、サイコフィールドで強くなる、ミストフィールドをだすカプ・レヒレに…

【ダブル】カプ・テテフフェローチェZ【WCS2017】

シーズン2 WCS2017ルールで使用しているパーティです。 最高レートは1780 1700超えたので例によって勝ちを主張して記事を書きます。 カプ・テテフ@こだわりスカーフ 臆病CS サイコキネシス、ムーンフォース、サイコショック、マジカルシャイン 先発でフェロ…

【7世代】キュウコンデンジュモク【WCSレート】

あけましておめでとうございます。サンムーンが発売してそこそこ経ったのでなにか書かねばと思って。見た目が美しすぎるキュウコンとかわいいデンジュモクを使いたくて組んだパーティ。キュウコンとウツロイドを並べると見た目の美しさで相手を圧倒できます…

【ダブル】ジュペゴチル【シーズン17】

ORASレーティングの最後のシーズンであるシーズン17で使用したパーティです。 構築の始まりは、ジュペッタ可愛い。です??? はじめはゴチルゼルによる影踏みロック無しで考えようとしていたのですが、考えれば考えるほど影踏みが重要だということに気付き…

【トリプル】カポウルガトルネ【イッシュファイナル】

6世代最後の大会?イッシュファイナルに参加しました。ざっくり言うと、過去作のポケモンを使用可能、メガシンカ禁止、6世代のポケモン使用禁止のトリプルバトルです。多分。5世代の時にトリプルレートをやった記憶がないので、5世代ダブルをイメージして環…

【ダブル】ユレイドル調整

ユレイドル86-81-97-81-107-43微妙な数値のポケモン今回は特性を活かした対雨枠としての調整で、遂行速度を上げるために弱点保険を持たせています。ユレイドル@弱点保険呼び水呑気(B↑S↓)191(236)-×-138(68)-118(132)-136(68)-57(4)H 16n-1B 陽気ドリュウズの…

【ダブル】放電地震ハイパーボイス

バトルハウスで強かったのでレートにも持ち込んでみました。(下書きで放置されていたものです。半年くらい前のものです。)ボーマンダ横幅問題に初めてぶつかった記念日(下書きで放置したので残念ながら今日は記念日ではない)めざ氷ですら壊滅しかねない氷弱…

【シングル】メガニウム調整【思い付き】

メガニウム80-82-100-83-100-80このS種族値で...地震を覚える...ドランに強い!って思いました。メガニウム@命の珠H167(92)-125(180)-121(4)-×-101(4)-143(228)草技、地震、やどりぎのタネ、身代わり性格:陽気H残りA H252B4ヒードラン確定B余りD余りS最速ヒ…

【シングル】トノスター【ジョウトオープン】

ジョウトオープンに参加しました。ダブルレートが1400を切ってからポケモンのモチベが無かったのでとてつもなく雑なパーティで頑張りました。トノスターでイージーウィンを狙いました。結果は14-7で1600超えたくらいです。オムスター@きあいのタスキなみのり…

【トリプル】ゆびこなハイボ太鼓蝶舞

5勝1敗7勝1敗に!

【ダブル】ゴルダックゴーゴート

GS用に育てたゴルダックといつだったかの逆さ用に育てたゴーゴートを使うことにした。1700乗ったら勝ったと言い張ると決めてたのでブログに書き留めます。使用ポケモンゴルダック@きあいのタスキねっとう、れいとうビーム、みずびたし、まもる臆病:H156C148S…

【シングル】カイリキー調整【カイリキー】

ちゃんと自分で考えたけどあのカイリキーの方の影響を受けすぎています。色々と被ってるかもしれません。ただ生意気カイリキーで調べてもだだ被りの調整は見当たらなかったのでなんとかなってほしい。なれ。生意気:ノーガード@カゴのみばくれつパンチ、はた…

【トリプル】2メガ輪唱【クリスマストライ】

最終日の朝に急いで組んだら少しずつトリプルだという事を忘れていった↑歌う↑歌わない↑なぜ歌わない期間が空き過ぎてるからってこんな記事を書くのはよくない気がしたけれど、2メガトリプル構築(弱点技に少しだけ強いバクーダと至って普通の声で歌うサーナイ…

【ダブル】ガブリアスとクロバットとメガリザードンY【シーズン12】

初めて1900乗りました。メテオガブを使いたかった。クロバットを使いたかった。ガルーラに強いメガボーマンダとゲンガーが多いとTwitterかなにかで見かけたので上からぶん殴ることにしました。個別説明ガブリアス@命の珠A252 C4 S252 無邪気じしん、りゅうせ…

【ダブル】ToT使用パーティ【トリック・オア・トリート!?】

1番ハロウィンのコスプレっぽいポケモンのムウマージから組み始めたパーティ久しぶりにインターネット大会に出てみました。あまりにもガバガバなパーティだったので1700いったところで参加解除初日11-42日目12-33日目2-1最終レートは多分1710くらい各日の初…

【ダブル】ガルーラ考察

メガ…シ……!(やけど)【火炎玉空元気弱保発動投げつけるガルーラ】技ねこだまし、からげんき、ふいうち、なげつける努力値H191(84)-A136(164)-B101(4)-×-D101(4)-S156(252)H・余った分から実数値191になるようにA・意地ガルの捨て身耐えニンフィアを火傷空元…

【シングル】もふもふせんななひゃく

シングルに潜りました。使い初めのが3-4くらいのぐだぐだスタートで、そのあとは14-3くらいで1700までいけた。シングルは1700で喜べます。シングル素人がパーティをまとめるだけなのでちゃちゃっと。ギルガルド@弱点保険:勇敢シャドーボール、せいなるつるぎ…

【ダブル】エーフィグレイシア

前回書いたのぞえり花園パを使ってみました。 使ったポケモン エーフィ@パワーレンズ みらいよち、うそなき、テレキネシス、トリックルーム 172(252)-×-123(252)-150-116(4)-124 メモ ・のんたん ・マジックミラー ・図太い ・最遅グレイシア抜かれ 最遅でい…

【アイデアメモ】エーフィグレイシア

過去作解禁が嬉しかったので花園を作ろうと思ってます。 過去作解禁といえば真っ先に思いつくのがエーフィのテレキネシスなので、グレイシアの吹雪と合わせてのぞえり花園。 これだとえりのぞっぽいけどパーティのコンセプトとしてはのぞえり エーフィはトリ…

【ダブル】晴れトリルシャンデラwithフライゴン

ガルーラは添えるだけ。1500まで落ちたレートを1800まで上げてくれたパーティ。前の前のパーティもこんな感じの紹介した気がします。最高レートは1871?多分。1900乗せたいなぁって思いながらやってたけど負ける度に20減る中で1900に乗せる力はありませんで…

【ダブル】ゴーグルウインディが入ったパーティ

パーティ名考えるの上手い人すごい久しぶりに1800いきましたこのガチガチなパーティで1800いって喜べます。最高レートは1859\微妙すぎる!/ガルーラ@ガルーラナイトからげんき、グロウパンチ、ふいうち、ねこだましようきASぶっぱWCSが始まってからスカー…

【ダブル】メガバシャトドン

シーズン11でSTART:DASH!!を決めようとしたパーティ前シーズンに続きプテラを使ったり両方入れてみたり色々やった結果この並びに落ち着いた。メガバシャーモの水弱点をトリトドンが吸い寄せ、トリトドンの苦手な草をバシャが倒します。倒せたらいいなぁ。☆メ…

【ダブル】プテラ美尻オンinシーズン10

技範囲と耐性の補完がそれなりに優秀だと感じたプテラとビリジオンから組み始めました。この2体だとフェアリーの一貫性と相手モロバレルの処理が遅くなりがちだと考えヒードランを採用。ギルガルドにも割と強い。ヒードランを水技から守ることが出来るかつ、…

【ダブル】キングドラミ

シーズン10のダブルレーティングで使用したパーティです。夢特性のドラミドロを手に入れたので使ってみよう、というところから始まりました。見た目が似ているという点でキングドラの採用が決定、と同時にパーティ名決定。キングドラなのでニョロトノ、ニョ…

🍄✨←MOROBARERU

ランナウェイだランランナウェイだなんなんなんで突然?ランナウェイだランランナウェイだいきなり人気者!あーあーまさかの大ブレイクー笑顔で切り抜けてランランランナウェイおかしいなもう一回目を閉じて深呼吸おかしいな本当は夢見てるの・か・なごめん…

ムウマ入りパーティ草案

草案って言葉の賢そうな響きが素敵なパーティとりあえずメンバーだけの紹介です。ムウマを活躍させたいので、ムウマが呼ぶサザン、キザンなどに弱くないように組みました。結局普通に弱そうです。レート潜る前に晒しても影響が全く無いっていうのが過疎ブロ…

【ダブル】ムウマ考察

張り切ってるので本日2記事目です。 この子ムウマの考察です。 種族値は 60-60-60-85-85-85計435 綺麗な数字ですが、色々足りてません。 しんかのきせきを持たせることである程度の耐久は確保出来るので、ガルーラに弱くないSサポートポケモンとして考察して…