しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【シングル】もふもふせんななひゃく

f:id:spiritualsushi:20151004221351j:plain

シングルに潜りました。

使い初めのが3-4くらいのぐだぐだスタートで、そのあとは14-3くらいで1700までいけた。


シングルは1700で喜べます。


シングル素人がパーティをまとめるだけなのでちゃちゃっと。

f:id:spiritualsushi:20151004214523j:plainf:id:spiritualsushi:20151004214528j:plainf:id:spiritualsushi:20151004214537j:plainf:id:spiritualsushi:20151004214550j:plainf:id:spiritualsushi:20151004214612j:plainf:id:spiritualsushi:20151004214619j:plain



ギルガルド@弱点保険:勇敢

シャドーボールせいなるつるぎ、かげうち、キングシールド

メインウェポンはシャドボ、性格は勇敢。ギルガルドの姿を表すかのような矛盾。


ファイアロー@命の珠:意地っ張り

ブレイブバードフレアドライブ、はねやすめ、ちょうはつ

羽を休める。


ロトム(水)@食べ残し:控えめ

ハイドロポンプボルトチェンジ、めざめるパワー氷、でんじは

ボーマンダの身代わりに電磁波打ちます。


エルフーン@ゴツゴツメット:図太い

みがわり、やどりぎのタネ、コットンガード、がむしゃら

物理ポケモンを止めたい!

なんとなく入れたがむしゃらのおかげで3つくらい勝ちを拾えたのでがむしゃら強い。

このポケモンから組み始めました。


プテラ@メガストーン:陽気

いわなだれ、つばめがえし、こおりのキバ、ちょうはつ

怯みが強い、命中がちょっと高い、などの理由でストーンエッジではなくいわなだれ


ホルード@とつげきチョッキ:意地っ張り

じしん、でんこうせっか、いわなだれ、ほのおのパンチ

電気の一貫性を切ることが出来る地面タイプ、氷2倍、先制技便利、などの理由で採用。

アローが落とされたらナットレイで詰むのでほのおのパンチを採用。



2/6、約分すると1/3がもふもふです

f:id:spiritualsushi:20151004220518j:plainもふもふぅ♪