しんぴのおすし

日本語低レートがポケモンについてかきます。

【ダブル】ムウマ考察

張り切ってるので本日2記事目です。

f:id:spiritualsushi:20150621233556j:plain

この子ムウマの考察です。

種族値

60-60-60-85-85-85計435

綺麗な数字ですが、色々足りてません。

しんかのきせきを持たせることである程度の耐久は確保出来るので、ガルーラに弱くないSサポートポケモンとして考察していきます。

 

性格 おだやか

努力値 252-0-68-36-84-68

H-8n-1

輝石込み

B-意地メガクチートのじゃれつく耐え

意地バンギラスの噛み砕く耐え

D-控え目サザンな眼鏡悪波耐え

S一段階下降ガブ抜き抜き

C 余り

 

割と色々耐えてます。

 

技は

おにび、でんじは、あやしいひかりなどの補助技

こごえるかぜによるS操作技

トリックルームモロバレルの対策になるちょうはつなどバリエーション豊かなのでパーティに合わせて選べますね。

 

今はこごえるかぜ、おにび、でんじは、ちょうはつで使用しています。

こごえるかぜによるSサポート、おにびによる物理アタッカーの機能停止、でんじははバシャーモボーマンダと言った積みポケモンのストップに使います。

ラストのちょうはつはクレセリアモロバレルなどの高耐久低火力ポケモンを置物化出来るので採用。

 

あとがき

内容が薄過ぎて何もピンと来ないと思うので、次はムウマ入りの構築を考えて結果を出していきたいと思った。

 

日付変わってました。